2017-02-08
こんにちは、まだまだ寒い日がつづきそうですね。picは鹿児島県産デコポンのタルト21センチ、デーンと大きい10人前、デコポンという名前、私のうる覚えだと、熊本産のみ使用できるという感じでしたが、今は全国のJAからの出荷で糖度13度以上クエン酸1パーセント以下であればデコポンと名乗っていいんですって、ヘェ〜色んな柑橘が増えてくるこの時期、デコポンの13度以上という甘さは柑橘の中でも群を抜いて甘い、スーパーで柑橘買って失敗した事がありますが、少し高級な果物売り場でデコポンとはっきり書いてあれば、まず大丈夫かな?(果物は切ってみないとわからない、はずれもある)今日のタルトは大きいデコポンを3個使用、今にもこぼれ落ちそうです。後程切ってみます。#ケーキ #スイーツ #デザート #ドルチェ #フルーツ #シトラス #柑橘 #デコポン #不知火 #鹿児島 #浜松市 #浜松 #菓子工房 #ラムセス #手作り #手作りケーキ #手作りおやつ #手作りお菓子 #清美 #instagramjapan #instafood #5000円 #21センチ #あまーい #デコポンのタルト #DMおまちしてます。#ありがとう

関連記事

断面ピック 中身は苺とミルクのムースお母さんが作る素朴な懐かしい味、生の苺を手間暇かけてムースにした手作り感満載、いつもの甘さ控えめで仕上げてます。#ケーキ#スイーツ#ドルチェ#デザート#はままつ#向宿 #静岡#浜松#苺#シャルロット#甘さ控えめ#素朴#ロールケーキ#1ホール 
こんにちは、暑すぎて生クリームが心配 
アップルパイが美味しく焼きあがりました。バターとりんごの香りが厨房いっぱいに広がります。#ケーキ #スイーツ #ドルチェ #デザート#ラムセス #菓子工房 #味自慢 #香ばしい #香り #アップルパイ #アップルティー #アップルソーダ #体にいい#焼き色 #浜松 #浜松市 #編み目 #オーブン #焼き菓子 #シンプル #人気定番 #昔ながら #創業から変わらない#ホット


コメントを残す