toggle
みんなが笑顔になる、作りたての本当に美味しいオーダーケーキ!
ラムセスは浜松の向宿にお店を構える、街の小さな洋菓子屋さんです。オーナーパティシエールの第三子出産を機に、2010年よりオーダーケーキ専門店として生まれ変わりました。

******

浜松の向宿で10年前にオープンした小さな小さな洋菓子屋さん『ラムセス』。2人の女の子のお母さんであるパティシエールが、「本当に安全でおいしいケーキを届けたい!」と、素材と味にこだわったおいしいケーキを毎日焼いて、たくさんの地元の皆様に愛されて来ました。

パティシエールが3人目の女の子を授かってから、店頭販売の小さなケーキをお休みして、オーダーケーキ専門店として生まれ変わりました。様々なご要望に応えるウェディングケーキやバースデーケーキを作り、お客様が笑顔で持って帰られる姿を見られるのが、本当に幸せだとパティシエール橋本純子は言います。

実は彼女が作るケーキは味だけでなく、繊細な線描や、イラストデコレーションも超一流。様々な有名店で修行を積んだ経験から、抜群のバランス感覚で、ご希望のイラストをケーキに描いていきます。一度オーダーしてそのクオリティに感動した方が、ずっとリピーターになってくださっているのも、ラムセスが店頭販売をお休みしても続いている理由です。

そして3人目の女の子が5歳になって、ラムセスもまた生まれ変わりました。「たくさんの浜松の方に笑顔を届けたい!」いままで結婚式や口コミのお客様の為に続けていたオーダーケーキを、もう少しだけたくさんの方々にお届けすることができるようになりました。それには大きくなった娘達の後押しがありました。
「お母さんのケーキすごいって、みんな言うの!」
「おうちのお手伝いはするからもっといっぱいケーキを焼いて!」

今日もラムセスが世界に一つだけのケーキで皆様に笑顔を届けます。
ラムセス3つのこだわり
つくりたてにこだわる
作り置き、冷凍食品は一切使いません
ラムセスのケーキはすべてオーダーをいただいてから仕込みを始めます。作り置き、冷凍食品は一切使いません。フレッシュなクリームやフルーツ、焼きたてのスポンジで作った、本当に美味しいケーキをぜひ味わって欲しい。手間ひま惜しまず作ります。
生クリームにこだわる
4種類の生クリームを絶妙な配合で
ラムセスの生クリームは、中沢乳業を中心に有名メーカーの生クリームを絶妙な配合で独自にブレンドしています。パティシエールが長年かけて編み出した黄金比率の生クリームは、ミルキーで濃厚なのに後味はすっと軽やか。「ラムセスのケーキならいくらでも食べられる」と言われる秘訣はここにあります。
フルーツにこだわる
専属フルーツマイスターが食べ頃を見極めます
ラムセスで使われているフルーツはすべて食べ頃。実はパティシエールのご主人は、浜松中央市場の青果問屋で毎日果物を競り落とす、フルーツ目利きのプロフェッショナル。果物ごとの食べ頃を見極めることができるフルーツマイスターの資格も持っています。産地や品種も含め、ラムセスはフルーツに徹底的にこだわります。
オーダー制作事例と価格
ケーキいろいろ
デコレーション価格表
  • キャラクターデコレーション ホワイト
  • 5号(15cm/4〜6人用)4,500円
  • 6号(18cm/4〜6人用)5,200円
  • 7号(21cm/8〜10人用)6,200円
  • キャラクターデコレーション チョコ
  • 5号(15cm/4〜6人用)4,600円
  • 6号(18cm/4〜6人用)5,400円
  • 7号(21cm/8〜10人用)6,500円
  • ※キャラクターが1体増えるごとに+1000円となります。
  • ※5号は1体のみ、6号は2体まで、7号は3体まで可能です。
  • その他様々な特注サイズも承ります。お気軽にお問い合わせくださいませ。
パティシエールから皆様へ
パティシエール:橋本純子
子どもの頃からお菓子作りが大好きで、迷わずパティシエールの道に進みました。結婚、出産、子育て真っ最中の今も、お菓子作りへの情熱に変わりはありません。母となり、子どもたちに安心して食べてもらえるお菓子を作ることもテーマの一つになりました。私の作ったお菓子で笑顔になってもらえることが何よりの幸せです。ぜひ皆様のご要望を、お聞かせください。そして素敵な記念日作りをお手伝いさせてください。

ご主人から一言
妻はお客様の喜ぶ顔が最高の報酬だと、子育てや家事がどんなに忙しくとも、寝る間を惜しんで、たった一人で繊細なケーキを形成します。パティシエは女の子が憧れる職業ですが、実はかなりの重労働。きめの細かいスポンジにするためにひたすら泡立てたり、重たいボールや型や鉄板を持ち上げたり、ほら皆さんが知ってる有名パティシエはみんな男性でしょ?でも私は女性が作ったケーキの方が優しく繊細で、食べた時にほっとする暖かみがあると感じます。ラムセスで使うフルーツの選別には私もこだわっています。その時一番美味しいフルーツを使って女性菓子職人が作ったラムセスのケーキをぜひ一度ご賞味ください。
ご注文はオーダーケーキご注文フォームまたはお電話で
**2019年販売を再開しました!!**

1)御注文・お問い合わせはオーダーケーキフォームまたはお電話 053-461-3650 でどうぞ。

2)キャラデコ以外のオーダーケーキは、便利な専用ショッピングサイトもご利用いただけます。ラムセスの看板商品や、季節限定のケーキを販売しております。こちらで購入して、キャラデコケーキとご一緒にお持ち帰りいただけますので、ご自宅用にぜひどうぞ。

***********

※ラムセスのオーダーケーキは『食べ頃のフルーツで作りたて』をモットーに丁寧に仕上げられているため、御注文後のお引き渡し、お届けを一週間程度見て頂いております。ご希望のお日にちがある場合は、ご注文時に備考欄にてお問い合わせください。またお受け取り時間は16時までとなっております。こちらもどうしても難しい場合はご相談ください。何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※ラムセスのオーダーケーキは冷凍加工を行いませんので、すべて店頭にてお引き渡しとなります。キャラデコの配送は行っておりません。ただしロールケーキと一部焼き菓子のみ配送を承っております。専用ショッピングサイトにてご注文いただけます。
ショップ案内(ケーキの受け取り場所)

店舗住所:静岡県浜松市中区向宿2-23-10
営業時間:12:00〜16:00(水曜日定休)
電話番号:053-461-3650
お知らせ(ブログ)